ベストドロップ

もみじもみもみもみもみ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興奮が止まらない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2251189
アイドルマスター L4U店頭放映用第2弾
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

新衣装に新曲ですよプロデューサーさん!!
そして待望のアニメ化ですよ。
え? ゼノグラシア? 何ですか、それ? 美味しいんですか?
発売まで残り21日。
またゲイツポイントを大量に消費する時代が来るんだ……
こうなったら徹底的に搾取されてやる。
これはまさに洗脳・搾取・虎の巻ですよ。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

とりあえず愚民に昇格するため全裸で正座して待っています。


凄く久しぶりだから拾ったバトンに挑戦してみよう。


【 オタク創作歴史バトン 】
あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えてください!!

●オタクの歩み
昔から色々と妄想するのは好きだったです。
この物語でこのキャラクターが別の動きをしたらどういった展開になるんだろうかといった具合に考えてました。
その頃から絵ではなく文章メインで書いていたのが今の下地になってるかと。絵が上達しなかった原因かもしれませんが……

高校進学してパソコン買って、ネット上の小説にはまって自分もここから本格的に書き始めることになりました。小説の投稿サイトを見つけて投稿したりもした遠い日の思い出です。ですが段々と掲載されるまでのタイムラグ+修正の遅れが気になりだしたので自分でサイト作ってみたりしました。そして最近になって同人誌を発行するに至るという感じですね。

●影響を受けた作家や絵師さん
特定の人物となると難しいかも。今野緒雪先生や京極夏彦先生かな。
どの小説にも新しい発見があるものなので、読めば読むほど影響を受けてます。

●今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
完全オリジナルの小説をチャットで知り合った人物とひたすら書きあったことですかね。意見交換もリアルタイムで行えるので随分と新しい発見が出来たものです。未発表のままお蔵入りになってデータも消えてしまったですけどね……

●作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
・変わったこと…プロットを立ててから考えるようになった。初期は勢いだけで書いていたからなぁ。
・嬉しかったこと…作品が完成した瞬間。この瞬間があるから辞めれない。
・悩み事…ネタ切れは今も昔も変わらない、あと語彙不足も否めない。

●今までの作品の癖みたいなもの
・遅筆
・似たような性格のキャラばっかり動かしてしまう
・ハッピーエンドが多い

●アナログとデジタルではどちらが作品を作りやすいですか?
デジタルオンリーです。
もう手書きでは書けそうに無いです、加筆修正とか手書きだと萎えてしまう……

●作品を描(書)く上での理想と現実
・理想…ラストを読み終わっても余韻を感じれるような作品。後日談が想像できそうな終わりを目指したい。
・現実…無理無理カタツムリ

●作品を描(書)く上で学んだ教訓
まず自分がその作品で感じるものが無いと、誰も何も感じ無い作品になってしまうということですかね。自分が悶えるようなプロット作りは必須です。

●これからチャレンジしたい事
新作の完全オリジナル小説の完成を目指したい。後は今までコメディタッチの作品が多いので違うジャンルにも果敢に挑みたいもんです。


と、まぁこんな感じかな。
一応、数年前にオリジナル小説書いて原稿料も貰ったことはあるんですよ。値段は1000円でしたが、それでも自分の書いた原稿に初めて値が付いたのは嬉しかった思い出が。
もっともそれ以降は何も無かった訳ですが orz
[ 2008/02/08 04:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
プロフィール

翼

  • Author:翼
  • 犬走椛とonちゃんをこよなく愛す、しがないノーマルシューター
カテゴリー


