ベストドロップ

もみじもみもみもみもみ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックマーケットレポ

12月29日 コミケ初日

深夜バスで大阪から東京へ
9時間のバス旅行にも慣れてきて、すっかり熟睡。
気づいたら東京駅に到着してた。
まだまだ時間に余裕があったので、新橋のカプセルホテル&サウナで汗を流し、漫画喫茶で時間つぶし。

正午くらいに会場へ到着。
この日の目的は今回の表紙絵を担当して頂いた『ピンククラウド』の金田さんに挨拶+コスプレするという2点。
早速初めての更衣室に入ってメイクアップ。
自室で何度か着る練習していたので10分程度で着替え完了。
すっかり気分は犬走椛。恥ずかしさも吹っ飛んでいった。
むしろ快感に変わっていく……これがコスプレッ。

椛の格好で金田さんにご挨拶。
ヘタリアの新刊も購入して初めて801本を買ったんだぜ!
新しい世界だ・・・
その後は会場をブラブラ、コスプレ広場をブラブラ。
イケメンなクラウド+瓜二つな髭男爵のツーショットは凄かった。
あと女性人のクオリティが高い、思わずガン見をしてしまった。
カメラにガン見してる椛が写ったいたら、それは私です。

あと男の人も化粧して行くんだね…コスプレを甘く見てたよ
次は化粧も視野に入れていかないと。

しかしコスプレはチラチラと見られるんだねぇ…
外人に反応されたときは嬉しかった、もう完全にコスプレにハマった。
明日の精気を養えるために大井町のホテルにて就寝。
酒も加えて明日の必勝を祈る。
しかし、会場まで近くて便利だわ・・・このホテル・・・・・


12月30日 コミケ2日目
ワクワクしすぎたので目覚ましより早く起床。
やっぱりいつになってもこのワクワクは止められない。
朝風呂で気合を入れ、朝飯を食し、会場へ。
相方と合流してスペースへ向かうことに。
今回は新しい試みとしてポスター設置を行ったのでいつも以上に準備に手間取った……
おかげでコスプレを出来ないまま、10時を迎えてしまうことに。
あばばばば。
コスプレするなら、もっと早く会場入りしないといかんなぁ・・・

しかし相変わらず東方島は凄い人が押し寄せてくるんだなぁ。
今回は誕生日席だったので、人の流れが凄くどんどんと流れていく。
そんな中でも早い時間からウチのサークルに来てくださる方もいて歓喜。
この醍醐味はサークル参加したものの特権なんだろうなぁ。

相方が戻ってきたのでコスプレをするため西館方面へ。
しかしコスプレ更衣室が大渋滞、着替え終わっても東館方面が大渋滞
最終的には通路の一部を封鎖されるという事態に。
結局帰るまで45分も時間が掛かった、2日目マジパネェ。

そして午後4時2日目が無事に終了
売り上げ冊数も前回を超えました。
本当にありがとうございます。
これは大きな励みになりました。
来年もイベントにいっぱい出るぞ!

今回は3日目は参加予定無かったので深夜バスに乗って愛知へ帰還。
帰りのバスはキツかったい、3時まで寝れなかった。
コミケが終わったという喪失感が激しくて、深夜の高速道路を眺めて涙が出そうだったぜ。
3時過ぎに寝れたかなぁと思ったら5時に名古屋着いた。
電車無いってwww
45分駅構内で待たされた、最後にそんな仕打ちかwww

今回は食費にお金掛けなかった+戦利品も少なかったので諭吉先生がいっぱい残っちゃった。
メロンブックスで保管していかねば。

しかし初コスで非常に濃い日程になったなぁ。
大きな事故も無く無事に過ごせてなりよりでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

持っていったデジカメの出番が全然無かったのが
悔やまれる……
[ 2009/12/31 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
プロフィール

翼

  • Author:翼
  • 犬走椛とonちゃんをこよなく愛す、しがないノーマルシューター
カテゴリー


