ベストドロップ

もみじもみもみもみもみ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう何も怖く無い

例大祭レポ

5月6日:夜

             /    \       ./ ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \    / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::|
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::|
    , ヘー‐- 、l   | /^''⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ''"//ヽー、  ノヽ\_`ー一'´__/r′  |          ::}ー‐- ..._
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐''"ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ


よっしゃ!東京へ行くぞ
私と相方が夜行バスに乗車し一路東京へ

5月7日
午前6時東京着

DSC00275.jpg

うおおおっ秋葉原だー

DSC00304.jpg

うおぉぉぉ松戸だー!


DSC00276.jpg

まどかー!

DSC00291.jpg
DSC00296.jpg
DSC00294.jpg

まずは松戸で期間限定でオープンしている
まどか☆マギカカフェへ
8時30分から並び出したのにすでに8人も待っているという
何という訓練された人達だ……

○キュゥべぇプレート
○お菓子の魔女の執着
○ソウルジェムドリンク それはとっても嬉しいなって(ピーチ)
○ソウルジェムドリンク もう何も怖くない(マンゴー)

の特別メニューを相方と折半で注文
店内もまどか一色になっていてまどか信者の私にとっては眼福すぎる……

その後は神保町で昼食を取り、秋葉原散策。
上野のアメ横を散歩して就寝。
毎回思うのだけどもイベント前日が一番活動しているんだよね。


5月7日
8時半入場予定なのでホテルでゆっくりと朝食を取ってビッグサイトへ
2011050809240000.jpg

そそくさと設置完了して開場を待つだけ。
しかし毎回回り映えしないスペースだなぁと反省
次は改造したい。

10時30分
例大祭開幕

大手へと伸びる列を眺めて閑古鳥の鳴くスペースでまったりと待機。
20分後に女性の方が1冊買っていってくれました。
本当にありがとうございます、この1冊目までが非常に緊張する一時なんだよね。

欲望のままに買いまくる相方と交代交代で開場を見て回ったけども
今年は人が少なかったような感覚。
通路も詰まることなくスイスイ進めるもの。
大手のはショップで買ってしまったので、島巡りで椛本を求めて彷徨い歩く。

戦果は11冊とやはり例年に比べると圧倒的に買う量が減ってる気が…
ショップで買った分を含めると相当な量にはなりますけども。

15時30分に会場から撤収
家に帰るまでが例大祭という訳で
まだ東京→(新幹線)→名古屋→(車)→滋賀という旅路が残っているので早めに帰路へ

例大祭が終わってしまったという喪失感に襲われながら私のGWが終わりを迎えてしまった……


次は7月の名月祭で!
紅楼夢も申し込む予定でここに新刊を合わせてきます
[ 2011/05/09 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
プロフィール

翼

  • Author:翼
  • 犬走椛とonちゃんをこよなく愛す、しがないノーマルシューター
カテゴリー


