ベストドロップ

もみじもみもみもみもみ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康チェック

大学で健康チェックというものがあったので興味本位で全てに参加してみました。項目は視力・ヤニチェック・骨密度・握力・体脂肪率・血圧・アルコールテストの7つ

【視力】:相変わらず低いままでした。そろそろレンズを交換すべきかも
【ヤニ】:煙草は生まれてこの方咥えたことも無いので正常だろうと思ったら、ちょっと汚れていた。副流煙のせいだって、まぁ煙草の煙が蔓延しているバイト先で働いていますからねぇ…
【骨密度】:毎日牛乳は伊達じゃなかったです。A~Eまでの判定でBを獲得。まぁこれは無難。
【体脂肪率】:これも普通を獲得。いたって面白くも無かった。
【アルコール】:コレも強いほうだと言われまぁネタにもならず。
【握力】51kgでした。高校3年のときは60あったのになぁ…
【血圧】:高血圧ぎみと言われ軽くショックを受けました。
     2回計っても同じ結果(むしろ1回目よりも増えてるし…)
栄養士の先生もいたので相談したところ、バイト先の賄が非常にヤバイとのこと。まぁ油ものばっかりありますからねぇ、今後は高カロリーの賄は一切食べないことを誓い、家でも野菜の量を増やすよう親に打診しました。何でも母方の家系は高血圧が多いことなので余計に心配に。
当分は塩分を抑えた料理中心になりそう。まぁ若いうちから健康に気を使うのもアリじゃないかなと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/06/16 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
プロフィール

翼

  • Author:翼
  • 犬走椛とonちゃんをこよなく愛す、しがないノーマルシューター
カテゴリー


