ベストドロップ

もみじもみもみもみもみ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミレポ

8月16日:前日までの合宿の疲労+16日に釣銭確保のため走り回った疲労感を抱きながらリッチに新幹線で上京。
以前から目をつけていた上野のカプセルホテルで宿を取ることに。
次の日は早く起きないといけない(5時30分)といったプレッシャーで4時起きになってしまった。
こんなに早く起きれるとは思わなかったが…

8月17日:朝食をホテル近くのコンビニで購入し、午前6時過ぎに国際展示場に向けていざ出発。
昨年の冬コミでは国際展示場の駅では押し合いの揉み合いといった悲惨な状況だったのに今年は無かったので、もしかしてすいてる?と思ったがそんな事は無かったですね。
どうやら出遅れみたいでした。
ちなみに午前7時30分くらいの話ですよ。
7時30分で出遅れってどういうことなんでしょうね。
まぁコレがコミケといったらそこまでなんでしょうが…

サークル入場は本当にいいね、スルスルと会場へ入っていけるもん。
これは病みつきになりそうだ。
そしていよいよ本とご対面。
ダンボールを開ける瞬間はワクテカが止まらないといった感じで一人興奮気味。
Image010.jpg


ささっとセッティングを済ませるとあとは開場を待つのみといった感じに。
初参加とはいえ、もう1冊くらい本を増やして見栄えを良くしたいなと反省点もありましたが、それは冬に改善しよう。
昨年の冬コミでコミケ初体験して、次のコミケでサークル参加ですからねぇ…次はあれか? コスプレか?

とまぁそんな事を漠然と考えていると午前10時。
ついにコミックマーケット72開場。拍手が鳴り響くなか遠くから人の波が突き進むのが見えてきて此方もテンションが大幅アップ。
と、いってもうちのサークルはシマなのでお客さんはそんなに来ないだろうなと思っていましたら、開始30分でお客さんが来てくださり1冊購入してくださいました。
本当にありがとうございます。
売れた瞬間鳥肌が立ったね……これが醍醐味かとシミジミ。
その後もボチボチとお客さんが来てくださり、予想以上に販売する事が出来ました。
完売は出来なかったですが、搬入数の半分も買っていただけました。非常に充実した一日になりましたよ。
購入してくださった方からの応援のお言葉は本当に身にしみました。

相方と交代交代で買い物も出来たので、戦利品も大量にゲット。ただ欲しい本の完売が目立ったのが悲しいところ。

絵師さんの絵を見て多くの人が足を止めてくれましたが、中身を見て買わずという人も多く居ましたので冬コミでは小説でも惹きつけれるような内容にしないといけないなぁ…
スポンサーサイト
[ 2007/08/18 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
プロフィール

翼

  • Author:翼
  • 犬走椛とonちゃんをこよなく愛す、しがないノーマルシューター
カテゴリー


